感動と発見:太宰府での素晴らしい体験

こんにちは

なんだか久しぶりの投稿になってしまいました💦

2月は1年の中で最も短い月なのに3連休が2回もありますね!

1回目の3連休はみなさんどのようにお過ごしでしたか?

私たちは何年かぶりに福岡に遊びに行ってきました✨

 

お目当ては...

じゃじゃん!!!

 



長沢芦雪の展示会です。

 

完全に主人の趣味ですが展示会を観た後は太宰府天満宮を回って食べ歩きをしようとも言ってくれたのですごく楽しみにこの日を迎えました。

 

 

絵について楽しそうに話してくれる主人の話を聞いたり、いろいろと調べてこれが食べたい、あれが食べたいと話しているうちに見えてきました。

 

 

九州国立博物館

 

久しぶりだね~と懐かしさを感じながら、そしてワクワクした気持ちで館内に向かいました。

チケットも買ってさぁ見に行こう!

とその前に、

ちょうど着いたのがお昼くらいだったので私のお腹が空いていて

何かないかと探すとありました。

うなぎにぎりが✨

助かったぁ~

それにしてもうなぎ握りってめずらしい。

食べてみると

めちゃくちゃうなぎが柔らかい!!!

そして甘だれとしその風味とマッチしてて最高でした。

太宰府に遊びに行ったらまた食べたいな🥰

 

エネルギー補給をして観てきました

本当に本当に本当に素晴らしい。

そこまで興味がなかった私が絵に引き込まれました。

迫力を感じる絵

繊細で細かい絵

愛嬌のある可愛い絵

全部同じ方から生まれた絵とは思えないくらいいろんな角度で楽しませてくれる作品でした。

これは主人が観に行きたいというだけある。

主人のおかげでまた知らない世界を知れました。ありがとう。

 

芸術で満たされた後はおいしいもので満たされる時間😋✨

またこれは次の時間で🍡